

7月11日 牛


今日の主な話題はやはり牛かな…?

牛の話題はこんな感じで。

数日前、南相馬市産の牛肉から暫定基準の六倍とかのセシウムが検出されて、
調べてみると同じとこからきてるほかの11頭も全滅で、
調べてみたら飼料のわらが75000ベクレル/kgという高濃度汚染だった、と。

配合飼料に井戸水を使ってた、という話がその前に出てたけど、
井戸水ちゃんと調べたんだろうか?地下水汚染は大丈夫?

風評被害を恐れているわりに扱いが大きいのは食卓直撃問題だからなのか。
それとも他に隠したい話題でもあるのか。
今日は忙しくてニュースめぐる暇がなかった…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:umi238
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
