

7月11日 妊婦・子ども優先の内部被曝検査始まる・朝日新聞



東京電力福島第一原発の事故で、体内に放射性物質が取り込まれていないかを調べる内部被曝(ひばく)検査が11日JAEAで始まった。同じ検査は、放射線医学総合研究所でも6月末から実施しているが、対象が120人と限定されていたことから、福島県はJAEAでの追加実施を決めた。

JAEAでは8月末までに、浪江町のほか、同じく線量が高い飯舘村、川俣町の3町村、約2800人を検査する予定。放射線への心配が強い子どもや妊婦を優先するとしている。


遅ェよ…ヨウ素消えるまで待ちやがって…
とは思うけど、一応記録。結果が気になるので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

umi238

Author:umi238
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
