

7月6日 原発、検査中なのにフル稼働 泊・大飯、手続き先送り 朝日新聞


[朝日新聞] 原発、検査中なのにフル稼働 泊・大飯、手続き先送り

「定期検査中」の原発だけれど、

「定期検査」に含まれる最後の「調整運転」の状態のまま、

四ヶ月近く、実質的にはフル稼働で送電しているらしい。



なぜかというと自治体に再開の了解が取れないからで、

だったら稼動しちゃいけないハズなんだけど、

「定期検査中の試運転」という名目で四ヶ月稼動し続けてると。

しかも法律上この状態に文句はつけられないとか保安院も抜かしている、と。

これがリーガル・ループホール、法の抜け穴というやつですか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:umi238
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
