

ガイガーカウンターを買ってみよう


とりあえず、日本に帰って様子を見ることにする。

できれば現地のできるだけ近くに行ってみたい。

手土産にガイガーカウンターをできるだけ輸入したれ、と思う。

作戦としては、金を借りる → 半数を原価の倍でヤフオクで売る → 残りを被災地に配る。

被災地というかできれば、関東の運輸会社さんで個人輸入代行的な形で買ってもらって、

餓死者が出ているという福島付近の流通に役立ててもらえればいいけれど、

うまく神戸市かなんかを通してそういう話をつけさせてもらえればいいが、

まあその辺も難しいかもしれない。

自分でもとりあえず一個使う。

とりあえず第一回の限度を、5から10mSvにしておこうと思う。

・放射線業務に携わる妊娠可能な女子が三ヶ月間に被曝してよい国の定める限度が5mSv.

ま、まだ子供生まないと決まったわけでもないので。

5mSvで撤退開始。ヤバそうだったらタイまで撤退(笑)

でも、ちょっと様子見てきます。

これ、いっぺん様子見てその様子によっては皆様に寄付金募る可能性あり。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:umi238
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
